
0


    • 2012.06.24 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夜分遅くにすいません〜

    0

      企画の応募用に
      この子描きました〜!
      個性的で、萌えキャラというのがすごく難しかったです・・・
      イラストに2日もかけてしまった・・・orz
      あと2枚描くつもりでいます〜
      1人は下書き途中なんですが・・・;;
      「無欲の人間が勝つ」
      この言葉を胸に刻んで
      描いていきます〜///
      座右の銘にも書きました笑

      古代ギリシアの服ってすごくかわいいんですね!
      調べてみたんですが、
      可愛かったです〜
      シンプルなんですが・・・



      今回はスティッカムはやりませんでした〜
      今回のイラストは
      特に見てる方、飽きられると思ったんで・・・笑 
      なぜか、後から見てみると
      ピエロみたい・・・・

      まだ、普通のアイデアじゃないと思ったので
      いいかな〜みたいな感じに思ってます///
      Illuststudioを使って線画を描くのですが
      すごく描きやすいですね!
      今までのはなんだったんだって感じに
      感動いたしました!
      有料ソフトはやっぱりすごいですね〜
      でも塗りはなれるまで
      アズぺ2かな〜

      そんな感じです〜
      それでは!

      あわわ

      0
         

        昨日もスティッカムやってました〜
        来てくださった方、ありがとうございました!
        日に日に来てくださってる方が増えていっています><
        緊張しまくりですが、とってもうれしいです〜
        ありがとうございました!

        さて、このイラストは
        うみねこのラムダデルタちゃんです〜
        何度も挑戦を仕掛けましたが
        ことごとく惨敗してしまった子です・・・orz



        リボンいっぱいでかわいいですよね〜
        今日は時間がないのでここでお別れです〜

        あ、あと昨日のイラストは
        応募用でして、もしですよ!
        もし採用されたら
        blog,pixiv,TINAMIには載せられません。
        (説明がわかりにくいので一度聞いてみますが・・・)
        採用されるといいなあ・・・^^*

        それでは!

        ミク

        0
           

          こんにちは、室蘭繭です!
          この前、ある絵師さんのスティッカムにお邪魔した時
          読み方がわからないと言われちゃいました笑
          読み方は「むろらん まゆ」です!^^*
          名前の由来は前に書いたので省略〜笑

          さてさて、イラストの話に移ります^^*
          最初はなんにも浮かばなくて(笑)
          輪郭から描いてたんですけど、
          ツインテールかきたいなあ〜と思って、
          まず私が好きなたれてる(わかりますかね...笑)ツイン!
          で、ツインといえばミクちゃんでしょ〜と思って
          ミクちゃん描きました!爆
          文章ぐだぐだですね....苦笑

          それで服はかなり迷ったんですけど、
          制服着させてみました!
          ミクちゃんは本当になんでも着こなせるんですね〜////

          わかりにくいですが、両手に持ってるのが
          パペットです笑
          下手ですね〜爆
          パペットに見えない!
          これぞ繭マジック!!爆

          (といいながらこの絵結構気に入っちゃったので
          これぱんださんに出しとけばよかった・・・笑)
          というのは、ぱんだとらんすれーたー様のTOP絵を
          描かせていただいたというか、
          勝手に応募しただけなんですが・・・笑
          友達が神な絵を投稿してて
          すごすぎるやろ!と笑
          自分のおろかさをしみしみと感じました笑
          そのイラストがこちら。




          (・ω・`)<ナンヤコレ....

          ううう・・・
          一生懸命描いたのに・・・
          でも使っていただけるのでしたらとても光栄なことです^^*
          もっともっと字るんの画力を向上させて
          自分でも納得のいける作品を作っていきたいと思えました^^//
          ありがとう友達!爆

          あ、気づかれた方もいるかもしれませんが
          左にTINAMIとtwitterのタグを貼りました!
          よければフォローandお気に入りに入れてもらえると幸いです^^//

          あ、あと合否はまだなのですが
          ボイスドラマのイラストに応募しました!
          倍率ヤバそうですが・・・・
          このサイトをご覧になるそうです!
          このイラストたちも審査されるのか・・・
          ううう・・・
          せ・・・攻めの姿勢ですよね!w

          それでは!

          ラルク

          0


             今回はL'Arc~en~Cielのメンバーを描いてみました!
            ミスター同様、本当に似てない・・・orz
            私はhydeさんとyukihiroさんが特に好きです爆
            男の人の前髪中分けってけっこういいですねb←
            実在する人物を描くと自分的には楽しいんですが
            後から見たときにがっかりすることは多いですね笑
            そして、今回は横長で描いてみました〜
            どうでしょうか!
            あんまり横にかくことは少ないんですよね〜
            大体、横と縦の比率が同じとか数字が近いとかが
            描きやすいんですよね!
            だからついついそうしちゃってます汗
            一番描きづらいのは、立ち絵です。
            バランスがすごくとりにくいんですよ><
            普通にみなさん描いてらっしゃるので
            本当に尊敬します!

            前までは、スキャナで取り込んで
            そのまま着色が多かったのですが、
            最近は線を少し描けてきましたね〜
            私、ツールが使えなくて←えw
            なめらかな曲線やら輪郭やらが描けないんです・・・orz
            だから何回も消して描いて、また消して描いての
            繰り返しなんです苦笑
            だから線ががたがたなんですよ笑
            AzPainter2とも仲良くなってきたと思っていたのですが
            まだまだですね笑
            最近はパソコン上で下書きを描くので
            ドローイングは全然使ってないです。
            あれ、線がすべて黒になるので
            どれが下書きか、わからなくなるんですよね!

            これは、本当に雑談なのですが
            下書きの色は絶対青派ですwww
            なんだか青が一番落ち着きますwww
            個人的には、下書きと線画とまじっている状態が好きなので
            ツイッターに載せるときは
            大体、そういう画像をのせますwww

            はい、かなり個人的な雑談でした爆
            それでは〜

            ちょっとまじめな話

            0


              こんにちは!
              室蘭です〜

              このイラストは友達からのリクで描きました〜
              ヤミちゃん可愛ゆす///
              矢吹先生のイラストはどのキャラも
              とっても可愛いんですよね〜^^*
              河下先生の絵も大好きです///
              繊細なタッチがすごく好きです//^^//♪
              でもその可愛さを私の残念イラストが
              Noーに←なぜに英語w
              でも評価もらえてうれしかったです!

              あ、そういえばpixivの方の
              イラスト整理もしないといけないですね!汗
              あれ、けっこう迷うんですよね笑
              せっかくブクマもらったのに・・・とかとかとか汗
              じゃあするなよっ!!って感じですがww
              よい子はマネしないでn←
              ブログの方では消さないので
              大丈夫です!!b←何がだw
              あ、でも消すかm←どっちだw

              もっともっと上達するには
              いろんな方のイラストを見て勉強します^^//
              (実際そっちのほうが描きやすいし、塗りやすいのは確かです苦笑)
              やっぱりそういう方はすごいなぁーって
              つくづく見て思うんですよね〜

              私の周りに絵の上手い子がたくさんいて、
              周りの子にいい刺激を与えてもらって
              とてもいい環境なのですが
              その反面
              比べてしまうこともよくありますね苦笑
              これは私の悪い癖です汗
              でも超えてやろう!っていう意気込みは
              素晴らしいものです^^*
              私も常に周りの人を尊敬しながら
              いつか超えてみせる!と意気込んで
              イラストを描き続けたいと思います!!

              なぜか意気込んでしまったのですが(笑
              今回はここらへんで終わろうと思います〜
              それでは〜^^*

              縦長

              0
                 

                こんばんわ!
                室蘭繭です〜
                このイラストはけっこう時間かかりました汗
                素敵テクスチャ様のおかげで
                雰囲気はそれっぽくなったんですけど
                もともとがダメですから結局
                素敵テクスチャ様が栄えなくなっちゃった....
                ううう
                もっとうまくなりたいよー!
                このコンビ大好きです!!
                私の目の前にある、ベルンの画像可愛いいい///
                KL様のうみねこ絵最強に可愛かったです!
                ああいう絵が描きたいんですよね〜
                まだまだ修行しなくては!!

                今回文が短い....
                えっと、どうでもいいんですがヤスケンの
                大阪落選でした爆
                もうここは他の先行様に託すしかないですもう←
                あと、島津先生かっこよすぎて鼻血でました^p^
                ドラマもいい展開で続きがかなり気になります///

                どうでもよくてすいません笑
                それでは〜

                動画に関して

                0
                   

                  こんばんわ!室蘭繭です!!
                  このイラストはらくがきったやつですw
                  中分けいいですよね!b
                  モデルはhyde様です///
                  ちなみに「吸血鬼」の!w

                  さて本題ですが、
                  支部にて素敵な企画があったので
                  参加してみました///
                  初動画です!きゃー><
                  嬉し恥ずかしですね笑;
                  参加した絵師様は
                  私以外に
                  梨安子様と荒木ちこ様です!
                  お二方ともにふつくしいイラストで完全に
                  私のイラスト、浮いてました^p^←
                  さて!その動画です!!
                  どどーーーん!!!

                  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15112843

                  ニコ動なので登録していない方はこの機会にぜひ☆ミ
                  紅一葉のカバーだそうです^^
                  以上、宣伝でした〜笑
                  それでは!!

                  たいとる

                  0


                    こんにちは、室蘭繭ですー
                    いつもゆるいですね笑
                    すいません・
                    いや、そんなことはおいといてですね、
                    twitterで懲りずに「リクありませんか?」と
                    聞いてみたら、ありました!反応が!
                    やったーーー!
                    長髪美形同盟を結んでいるメイちゃんが
                    「長髪男子は?」というリクを受けたので
                    さっそくがりがりしましたー
                    いや〜、やっぱりいいですねb
                    シュチュは「俺の髪で遊ぶなっ!」です笑
                    本当は色つける気がなかったんですけど
                    肌色がすごくアピールしてきたので
                    仕方ない....塗ってやろうじゃないか。となりましたww
                    どんなだww
                    改めてみてみると、よくわからない感じの
                    結びになってるんですけど(笑)
                    そこはスルーで笑
                    普通のロングじゃおもしろくないなぁーと思ったので((^p^ 

                    あーVAMPSのCD、レンタりたい。
                    それでは!

                    またタイトル忘れた

                    0


                      こんばんわ、室蘭ですけども。
                      えー、、、
                      今回のイラストは私の大好きなテレビ、
                      「水曜どうでしょう」のイラストです。
                      知らない人はまったくもってわからないネタばっかり笑
                      すいませんorz
                      完全に自己満足イラストです笑
                      ミスターこと鈴井貴之様が好きすぎて
                      コスプレを全部描いちゃいました笑///
                      あははw
                      ごちゃごちゃですよね笑
                      すいません><。

                      え〜
                      でも全然わからなかったあなた!
                      ちゃんと東方も描いてるんですよ!!
                      準備万端ですよ! ←



                      東方projectからみょんですー*^^*
                      友達の絵が萌え系のイラストで
                      なんでこんなにかわいいのか!と思ったとき
                      自分も書いてみよう〜と思ってささっと描いた
                      ラクガキです笑
                      おいおいw
                      すいませんorz
                      そのせいか、萌えイラストにならなかったorz
                      ちゃんと描かなきゃー

                      えー
                      ほんといつもぐだぐだですいません;
                      それではー


                      さやか

                      0


                        はい、室蘭繭です!
                        知ってまーす、な方や
                        ちょ、知らねえwwな方もいると思います。
                        初めましてと感謝です。

                        上のイラストは友達のために描きましたー
                        誕生日イラスト的なものですね〜
                        初めてアニメ塗りしてみました*^^*
                        うんー
                        ちゃんとアニメ塗りって見えますか?
                        なんかうまくいったような、いってないような...苦笑
                        喜んでもらえると嬉しいなぁ〜(遠い目←
                        色も工夫してあったりします。
                        ってか黄色のマントの部分、
                        正直ミスったww
                        どうしようー汗
                        仕方ないよー←
                        んで、ホワイトでいい感じに仕上げて
                        証拠隠滅を図ろうとしましたが(おいw)
                        無理でした、すいません爆orz

                        やっぱり水彩たのしいけど
                        疲れますね笑
                        配色は中村先生の影響で
                        原色を使いました。


                        それでは〜

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        カウンター/他サイトバナー

                        時計

                        pixiv

                        バナー


                        SPITZ OFFICIAL WEB SITE




                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM