
0


    • 2012.06.24 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お初!

    0
       今日初イラスト版スティッカムした!
      たのしかったなあ///
      いつも見られてイラストをかいていないので
      めっちゃ緊張しました!笑
      チャットしたかったけど皆さんシャイで・・・←
      多分設定でできなかったんだと思います・・・orz
      今度からちゃんと見よう・・・笑
      んで!
      下書きなんですがひぐらしから
      さとこちゃん(漢字危うい)を描いたよ〜
      みなさんたのしんでくれたかなあ〜?^^

      あ、あと後で思ったんですが
      スティッカムって宣伝にもなるな〜って。
      pixivに完成したら載せます!って言ったので
      ちょっとは観覧数増えるかな〜とか思ってみたり笑

      今回の初スティッカム、
      19人もの人が見に来てくれました!
      ガクブルです!(
      本当にありがとうございました!
      楽しいから病み付きになりそうであります←

      よし!
      合格したらキャラのバストアップ
      描かないとだから
      ロング、ショート、三つ編みとか
      いろんなバリエーションの使途練習してくるね!

      (スティッカムでやろうかな・・・笑)

      では!

      ミク

      0
         

        こんにちは、室蘭繭です!
        この前、ある絵師さんのスティッカムにお邪魔した時
        読み方がわからないと言われちゃいました笑
        読み方は「むろらん まゆ」です!^^*
        名前の由来は前に書いたので省略〜笑

        さてさて、イラストの話に移ります^^*
        最初はなんにも浮かばなくて(笑)
        輪郭から描いてたんですけど、
        ツインテールかきたいなあ〜と思って、
        まず私が好きなたれてる(わかりますかね...笑)ツイン!
        で、ツインといえばミクちゃんでしょ〜と思って
        ミクちゃん描きました!爆
        文章ぐだぐだですね....苦笑

        それで服はかなり迷ったんですけど、
        制服着させてみました!
        ミクちゃんは本当になんでも着こなせるんですね〜////

        わかりにくいですが、両手に持ってるのが
        パペットです笑
        下手ですね〜爆
        パペットに見えない!
        これぞ繭マジック!!爆

        (といいながらこの絵結構気に入っちゃったので
        これぱんださんに出しとけばよかった・・・笑)
        というのは、ぱんだとらんすれーたー様のTOP絵を
        描かせていただいたというか、
        勝手に応募しただけなんですが・・・笑
        友達が神な絵を投稿してて
        すごすぎるやろ!と笑
        自分のおろかさをしみしみと感じました笑
        そのイラストがこちら。




        (・ω・`)<ナンヤコレ....

        ううう・・・
        一生懸命描いたのに・・・
        でも使っていただけるのでしたらとても光栄なことです^^*
        もっともっと字るんの画力を向上させて
        自分でも納得のいける作品を作っていきたいと思えました^^//
        ありがとう友達!爆

        あ、気づかれた方もいるかもしれませんが
        左にTINAMIとtwitterのタグを貼りました!
        よければフォローandお気に入りに入れてもらえると幸いです^^//

        あ、あと合否はまだなのですが
        ボイスドラマのイラストに応募しました!
        倍率ヤバそうですが・・・・
        このサイトをご覧になるそうです!
        このイラストたちも審査されるのか・・・
        ううう・・・
        せ・・・攻めの姿勢ですよね!w

        それでは!

        snow drop

        0
           

          こんにちは、室蘭繭です。
          友達の妹さんに
          描いてと言われたので描いてみました、このみちゃん。
          普通じゃ面白くないので
          ドラムスティックをもたせて
          Drums ver.にしてみました!
          ないのに、勝手に作りました←
          確信犯ですね(真顔)←
          うーん・・・
          最近これくらいしか
          まあまあの絵が描けていません。
          ずっとリアル絵の練習ばっかり・・・・笑
          確実に自己満足の世界ですねww
          NACSの全員を描き終えたいです・・・(遠い目)
          あと、めんどくさいから
          色鉛筆ってのは秘密でw←
          コピック買うのめんどくさいです←
          あと、金欠ですww←笑えない
          10月なんてのは
          地獄ですw
          でも探偵はBARにいるを見に行くことが決定したよ!
          やったーーー////
          大泉さんの演技〜♪
          それも続編も決定したそうで!
          やったーーー!
          宣伝頑張ってたもんね!!
          NACSファンなら行くべきですよね^^*

          あ、わかる人しかわからないネタ投下します。

          最近、子残念になりそうです←
          ずっと安田国民and子虎だったんですが
          シゲ面白すぎるww
          あと、かっこいいんですよね!
          でも安田国民と子虎は譲れないですww←

          はい、終わりww
          お次は
          またまたラルクです。

          「snow drop」という曲があるのですが
          曲もいいし、PVもすごいんです!

          感想待ってます><

          http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-2360.html

          ウィキより抜粋。

          PVは、核戦争後に死の灰が降り注ぐ世界。
          そこに冷凍保存されたメンバーが目覚め、彼らの演奏によって
          世界を呼び覚ますというコンセプトになっている。
          tetyuyaはアニメ『フランダーズの犬』を観た後に
          この曲を作り、hydeもアニメを元に作詞をした。


          いんたびゅー

          0
             twitterで流行ってるっぽい
            「ザ・インタビューズ」とやらをやってます。

            http://theinterviews.jp/muroran/interview

            ↑のURLからインタビューできるそうです。
            できるかなあ・・・
            待ってますので、ぜひ質問お願いします。
            答えられるものはなるべく答えます。

            絵はスランプ中で
            練習ばっかしてます、はい。
            なのでないんです><
            すいません・・・orz

            それでは^^*

            最高

            0
               http://youtu.be/E31sX1L4o1M

              ラルクの「瞳の住人」っていう曲があるんですが
              そのPVが素晴らしいです。
              曲も最高。
              ぜひ聴いてand見てほしいですね^^*

              近々、この曲をモチーフにした
              イラストを描いていきたいと思います!


              ↓はらくがきです

              ラルク

              0


                 今回はL'Arc~en~Cielのメンバーを描いてみました!
                ミスター同様、本当に似てない・・・orz
                私はhydeさんとyukihiroさんが特に好きです爆
                男の人の前髪中分けってけっこういいですねb←
                実在する人物を描くと自分的には楽しいんですが
                後から見たときにがっかりすることは多いですね笑
                そして、今回は横長で描いてみました〜
                どうでしょうか!
                あんまり横にかくことは少ないんですよね〜
                大体、横と縦の比率が同じとか数字が近いとかが
                描きやすいんですよね!
                だからついついそうしちゃってます汗
                一番描きづらいのは、立ち絵です。
                バランスがすごくとりにくいんですよ><
                普通にみなさん描いてらっしゃるので
                本当に尊敬します!

                前までは、スキャナで取り込んで
                そのまま着色が多かったのですが、
                最近は線を少し描けてきましたね〜
                私、ツールが使えなくて←えw
                なめらかな曲線やら輪郭やらが描けないんです・・・orz
                だから何回も消して描いて、また消して描いての
                繰り返しなんです苦笑
                だから線ががたがたなんですよ笑
                AzPainter2とも仲良くなってきたと思っていたのですが
                まだまだですね笑
                最近はパソコン上で下書きを描くので
                ドローイングは全然使ってないです。
                あれ、線がすべて黒になるので
                どれが下書きか、わからなくなるんですよね!

                これは、本当に雑談なのですが
                下書きの色は絶対青派ですwww
                なんだか青が一番落ち着きますwww
                個人的には、下書きと線画とまじっている状態が好きなので
                ツイッターに載せるときは
                大体、そういう画像をのせますwww

                はい、かなり個人的な雑談でした爆
                それでは〜

                ちょっとまじめな話

                0


                  こんにちは!
                  室蘭です〜

                  このイラストは友達からのリクで描きました〜
                  ヤミちゃん可愛ゆす///
                  矢吹先生のイラストはどのキャラも
                  とっても可愛いんですよね〜^^*
                  河下先生の絵も大好きです///
                  繊細なタッチがすごく好きです//^^//♪
                  でもその可愛さを私の残念イラストが
                  Noーに←なぜに英語w
                  でも評価もらえてうれしかったです!

                  あ、そういえばpixivの方の
                  イラスト整理もしないといけないですね!汗
                  あれ、けっこう迷うんですよね笑
                  せっかくブクマもらったのに・・・とかとかとか汗
                  じゃあするなよっ!!って感じですがww
                  よい子はマネしないでn←
                  ブログの方では消さないので
                  大丈夫です!!b←何がだw
                  あ、でも消すかm←どっちだw

                  もっともっと上達するには
                  いろんな方のイラストを見て勉強します^^//
                  (実際そっちのほうが描きやすいし、塗りやすいのは確かです苦笑)
                  やっぱりそういう方はすごいなぁーって
                  つくづく見て思うんですよね〜

                  私の周りに絵の上手い子がたくさんいて、
                  周りの子にいい刺激を与えてもらって
                  とてもいい環境なのですが
                  その反面
                  比べてしまうこともよくありますね苦笑
                  これは私の悪い癖です汗
                  でも超えてやろう!っていう意気込みは
                  素晴らしいものです^^*
                  私も常に周りの人を尊敬しながら
                  いつか超えてみせる!と意気込んで
                  イラストを描き続けたいと思います!!

                  なぜか意気込んでしまったのですが(笑
                  今回はここらへんで終わろうと思います〜
                  それでは〜^^*

                  縦長

                  0
                     

                    こんばんわ!
                    室蘭繭です〜
                    このイラストはけっこう時間かかりました汗
                    素敵テクスチャ様のおかげで
                    雰囲気はそれっぽくなったんですけど
                    もともとがダメですから結局
                    素敵テクスチャ様が栄えなくなっちゃった....
                    ううう
                    もっとうまくなりたいよー!
                    このコンビ大好きです!!
                    私の目の前にある、ベルンの画像可愛いいい///
                    KL様のうみねこ絵最強に可愛かったです!
                    ああいう絵が描きたいんですよね〜
                    まだまだ修行しなくては!!

                    今回文が短い....
                    えっと、どうでもいいんですがヤスケンの
                    大阪落選でした爆
                    もうここは他の先行様に託すしかないですもう←
                    あと、島津先生かっこよすぎて鼻血でました^p^
                    ドラマもいい展開で続きがかなり気になります///

                    どうでもよくてすいません笑
                    それでは〜

                    もえがたりない

                    0
                       

                      さっき友達のブログみてきました〜
                      やっぱりうまいなあ〜!
                      昔からのあこがれですからね*^^*
                      というかわたしの周りの人たち、イラスト上手すぎる!
                      ビビります笑
                      やっぱ私のイラスト萌えないんだよなあ...
                      なんでだ!笑
                      画力がほしい今日この頃です.....

                      さてコミケもありましたね〜(・ч・*)
                      行きたかったですorz
                      でも我慢ですね苦笑

                      いつのまにかアクセス数も伸びていて
                      びっくりです!
                      感謝してもしきれないです><。
                      ありがとうございます*^^*

                      あー
                      いつか新刊とかだしてみたいもんですな〜
                      まずはイラスト集を出してみたい!
                      100もいらないから10〜20部くらいかな〜
                      ゲスト様とか呼んで!
                      私の周りにはうまい子ばっかですからな!ww
                      ページは16〜20pかな^^*
                      そんな描けるか心配ですが^^;笑
                      というかそんなに売れないとおもわれ///←爆
                      委託は何冊からできるのかな〜
                      あ、発売するとしてもこのブログで
                      通販サイトつくって発送!って感じです//^^//
                      私の大好きな絵師様もそうやってました^^*
                      それなら委託しなくてもいいね!!
                      そうします!←気分早ッ!!www
                      そこまでにはファン様も必要だなぁー><
                      が....頑張ります!汗

                      それでは〜

                      うーむ

                      0
                         

                        こんばんわ、室蘭繭です!
                        このイラストは本当はもうpixivにいない方へ
                        のイラストだったのですが、途中で退会されたみたいです><
                        ううう、お気に入りしてもらっていたのですごく悲しいです><。

                        今日はパソをいろいろいじってました〜
                        パソいじりって楽しいですね♫

                        友達がどうでしょうを気に入ってもらえたみたいで
                        うれしい今日このごろ笑
                        どうでしょう藩士が友だちってのはいいですね♫

                        今日katieからバッチ届きました!
                        エンジェルとデビルのバッチなのですが
                        すごくかわいいんです♫
                        めっちゃ気に入りました*^^*
                        また今度、服屋に行ってベスト買おっと!
                        バッチつけてかっこよくします///

                        それでは〜

                        << | 2/4PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        カウンター/他サイトバナー

                        時計

                        pixiv

                        バナー


                        SPITZ OFFICIAL WEB SITE




                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM